お久しぶりです

写真は早稲田大学の大隈講堂です!


受験が終わり早大生になって8ヵ月くらい経ちましたかね?? 

ん?8ヶ月??えええええええええええええええええええええええええええ( ゚д ゚)ほんとにこんな顔になってました。。

もうそんなに時が経ったなんて本当に信じられません。あんなに高校3年生の1 年間は辛くて長く感じたのに。


そういえば、昨日は河合塾の早慶オープン模試が行われたみたいですね。 あれから1 年ですか(笑)  今年の慶應法1位にも落ちてもらって、これを呪いとしたい おい ウソです、今年の慶應法1位には受かってもらいたいです(^ ω^)


早大に入ってから感じたことや経験したことはまた別の記事で書くとして、この8ヶ月特に何をしたかと言われると???になってしまいますね(笑)特に何もせずただぐーたら過ごしてしまった!というのが本音です。


◎本題

本当はこのブログをまた書くことはないだろうなと考えていたんですが、また少しずつ書いていこうとおもいます。


理由としてはいくつかあるのですが、一番は自分が堕落しつつあり、目標が無くなってきているからです! 元々、自分はサボりぐせがあるのでこうなるのは見えてましたね^_^ ;


あと、自分はつい2ヶ月前に広島に旅行に行ってきて、そこで浪人生の二人の友達に会ってきました。二人は自分が大学に入る前に自分が模試で優秀であったことを知っているので自分のことを凄い人間だと思ってるのですが、今の自分を見ているとそうとは思えません(笑) 二人からの期待を裏切らないためにも頑張らなきゃいけないなと思いました😀 二人が浪人生で勉強を頑張ってるのもあるので、再び会う時には自分も成長した姿を見せなきゃなと張り切ってます ⍢⃝


厳島神社の写真です! みんなに幸福あれ!!

◎今後のブログの内容について

自分の勉強のことについてもちろん書きます!!しかし、日常的なことやくだらな~いことも、まったり書いていくと思います。軽く読んでくれるとありがたいです( •̀ •́)


◎当面の目標

当面の目標として121日にある英検 1級に受かることです。 ちょくちょく進捗状況も載せていこうと思います!


これからは少しずつ更新していくことを心がけます。自分のモチベーションにもなるので!!


◎最後に

最近、自己啓発本(7つの習慣ティーンズhttps://www.amazon.co.jp/7%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%BF%92%E6%85%A3-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC/dp/4906638201) を読むことがあってその中で自分が心に残った言葉を載せようと思います。


The real Tragedy is the tragedy of the man who never in his life braces himself for his one supreme effort-he never stretches to his full capacity, never stands up to his full stature.

By Arnold Bennett


和訳してみてね